Customizing of Roadster


NCEC AT車に MT車用シフトブーツ


↑ まずは完成状態から

気楽に乗りたいと思って、あえて AT車を買ったんだけどね。
一般的にはロードスターと言えば MT車って思われがち。
人によく 「 あれっ? AT車なんだ 」 と言われてる事が多く、その度に同じ話になるので見た目を少し変えようかと。


主な使用パーツ


↑ 品番:NE51-64-331B02 純正シフトブーツ

写真では判りにくいけど、純正ブーツの穴部分には裏側からリング状のパーツが接着されてます。
社外ブーツはこのリングが付属してない事が多いようで、純正からリングを外して再使用。
だから一度は純正ブーツを買う必要があるんですよね。
だけどまあ、今回は予算の関係でこのまま純正ブーツを使います。


↑ 品番:NE51-64-334 純正シフトブーツ枠


↑ RAZO レザー 400 RA127RE カーメイト シフトノブ スポーツグリップ

ブーツで予算を抑えた分、こちらを社外に変えてみました。


取付作業


↑ ブーツがシフトノブと密着するよう、スプリングを仕込んだ


↑ ゲートは外すけど、左側の銀色の枠パーツは再使用


↑ オークションで買ったシフトパターンプレートを貼り付けた

これが無いと車検が NG になっちゃいます (^^ゞ


↑ 完成



<< 前のページに戻る